top of page

猛暑を乗り切るには…


こんにちは。

最近は東京でも35度超えが続いていますね。

アスファルトの照り返しで体感は40度以上!?と思うときもあります(>_<)

こんな時期は小さなお子様にとってもかなりヘビーです。

できるだけエアコンの効いた部屋の中で過ごしたいところですが、

お出かけ、里帰り等々、やはり外にも行きたいですよね。

というわけで、熱中症や夏バテを防ぐための私が実践している対策法をご紹介します!

◎ 白っぽい薄手大判ストールを濡らす

白は直射日光を吸収しづらい色。固くしぼって肩から羽織ればかなり涼しいです。

お子様やお父様の場合はタオルでももちろんOK。

洗面所があるところで濡らせばまた涼しい!

◎ 麦茶を凍らせて持ち歩く

お茶の中でも、緑茶はカフェインが多く含まれるので熱中症対策には不向き。ミネラル豊富な麦茶がGoodです。

首元にあてて冷却効果も期待できますし、ある程度解けたら市販の麦茶を足しても。

◎ 帽子と日傘!

やはり直射日光を防ぐのが一番です。帽子愛用しています。

帽子は、今親子でお揃いの帽子も見かけますので、

ファッションとして取り入れても楽しいですね(^^)

いかがでしたでしょうか??

よく知った方法とはいえ、これが結構効果ありです。

是非試してみてください!

それではこの夏、思いっきり楽しんで乗り切りましょう!!

☆★ パル英才幼児教室では皆様からのお問い合わせを受け付けております ★☆

     TEL : 045 (913) 5599(受付日:水曜日・金曜日・土曜日)

       MAIL : sanae611.milkyway-s-pal@ezweb.ne.jp

         ☆★ 是非お気軽にご連絡ください ★☆


Featured Posts
Archive
bottom of page